静岡県で2店舗のみの「HIDA PARTNERS(ヒダパートナーズ)」に選ばれました【静岡店】

静岡県で2店舗のみの「HIDA PARTNERS(ヒダパートナーズ)」に選ばれました【静岡店】

HIDA PARTNERS(ヒダパートナーズ)とは?

全国に数多ある飛騨産業のパートナーショップの中でも、飛騨産業が考える志と価値観に強く共感し、4つの価値観に基づいたお店作りを展開する飛騨産業認定店のことをいいます。商品の特徴や開発背景、メンテナンス方法など、より深い商品知識を有するスタッフがそろう専門店です。

また、HIDA PARTNERS(ヒダパートナーズ)認定店限定商品や張り布を取り扱うことができます。

 

HIDA PARTNERS限定商品

 

 

GEN series

幅広の曲木の背板が身体を優しく包み込むダイニングチェア。「節」をデザインに取り入れたGEN。「木」の表情は様々で、それぞれが個性です。貴重な森林資源である木材を大切に、飛騨産業では様々な木材の表情を活かした家具づくりを行っています。


 

国産材家具 樺(カバ)

カバ材は心材(木材の内部)は赤く、辺材(樹皮に近い周辺部)は白いため、色の差がはっきり現れます。滑らかな肌触りで、透明感のある木目です。

椅子はベストセラーの飛騨産業を代表するクレセントチェアの国産材仕様。「立ち上がりたくない」椅子とも称される極上の座り心地です。


 

国産材家具 栗(クリ)

水湿に強く耐久性があり、丈夫なのに軽いのが特徴のクリ材。木目が綺麗で優しい色です。

椅子は背板から肘木、後脚までが一体となった美しいシルエットのセオトチェアの国産材仕様。軽いため、移動もラクラクです。


 

1920年、飛騨の山々に使われないままにあるブナの木を有効活用し
椅子を作ることを目的に創業した「飛騨産業」
飛騨産業のルーツでもある「飛騨の匠」と呼ばれる木工職人たちは
1300年前の飛鳥時代から木工の高い技術を発揮し都造りに貢献してきました。
その特別な存在に尊敬の念を抱き、「飛騨の匠」の心と技術を「飛騨産業」は受け継ぎます。

 

飛騨産業が考える4つの価値観とは?

 

使う人を想うこと、ものづくりはここから始まります。座り心地、使い心地、居心地など、いろいろな心地が満たされる、お客様の笑顔が続くものづくりを育みます。

先人たちが生活の中から生みだし、大切に育んできたかたちや思想。飛騨産業はそうした伝統を大切に受け継ぎ、お客様の心へ届けます。

高度な技術に支えられた美しいプロダクトの数々。そこには最高のものづくりに関わる情熱と誇りがあります。お客様の心に響くものづくりのために、絶えず技術の研鑽に努めます。

ブナの森が近くにあることで創まった飛騨産業のものづくり。森を想い、素材と向き合い、未来へと繋がる持続可能なものづくりを追求します。

 

お客様に長く使っていただくために

 

キツツキマークは10年保証(保証の対象には条件があります)

飛騨産業は家具の耐久箇所(木部)について弊社工場出荷日から10年間、製作過程の不都合による破損の場合は無償修理します。商品には保証書が同封されており、10年保証をお受けいただくために必要な保証書となります。(条件により、保証の対象外となる場合がございます)家具の10年保証は、他社と比べても格別に長い保証期間です。循環型社会を地球全体で目指さねばならない時代に、飛騨産業では永く大切にお使いいただけるモノづくりをすることは、作り手の責務と考えられています。

 

愛着深い家具の修理承ります

長く使っていただくと、傷みや汚れといった経年劣化も必ず起こります。愛着のある家具の張り替えや再塗装、部材の交換等をしてみてはいかがでしょうか。飛騨産業では熟練の職人が一点一点状態を確認し、ていねいに修理いたします。(修理の対象は飛騨産業の商品のみとなります)修理工房では、年間約4000件の修理依頼がありますが、その中には親子3代に渡って使用されている家具もあります。

 

穂高リビングチェアの修理について

1969年に生まれたロングセラー商品「穂高」のリビングチェアは、置きクッションタイプのためクッションのみの買い替えができたり、座枠という部品を取り換えて座り心地をよみがえらせることができます。また、木部のぐらつきや再塗装の修理も承っています。

 

PICK UP ①

Hida Sangyo Table System DINING 

侭
お部屋にぴったりのテーブルを
侭は、サイズ、天板の形や面形状、脚部のデザインも選べるテーブルオーダーシステムです。

 

 

 

侭
天板の形・脚を選ぶ
天板形状は7タイプあり、さらに脚の形を選べます。お部屋や椅子のサイズに合わせ、テーブルサイズは5センチ刻みで指定ができます。

 

 

侭
面形状(テーブルの縁の形状)によっても印象が変わる
オーソドックスな「角面型」、柔らかな印象の「丸面型」、下側だけ丸みのある「船底面型(ふなぞこめんがた)」があります。

 

 

侭
使用するシーンに合わせてお選びください
ご家族の人数や構成、設置スペースや動線、雰囲気や理想など、最適なテーブルをオーダーできます。悩んだときは、スタッフへ御相談ください。

 

 

PICK UP ②

Words From The Forest 森のことば

 

樹木はまるで小さな宇宙です。幹ひとつにも柾目・節・赤太・白太とあり、驚くほど表情豊かです。けれど無節の柾目と画一化にこだわるあまり、せっかくの個性を色で塗りこめ、自然の造形美を無視してきた点は否めません。一本の丸太から家具として使用されるのは25%から35%。自然の木そのままの表情を楽しみ、資源の活用を図った家具「森のことば」。シンプルでやさしい温もりのあるデザインです。樹木の妙を傍らに、潤いのある暮らしをお楽しみください。

 

 

失敗しない家具選びのための
3つの特徴

取り扱い商品

幅広い取り扱い商品

ナチュラルやモダン、ヴィンテージなど様々
なテイストの家具を取り揃えております。

スタッフ

豊富な専門知識を持つスタッフ

インテリアのご相談を承ります。
理想のお部屋づくりをサポートします。

特典

静岡県内(一部地域除く)の特典

静岡県内のお客様には、送料や商品の
組立・設置のサービスがございます。