マスターウォールエディションストア三島オープン!

マスターウォールエディションストア三島オープン!

栗田家具センター三島店に、マスターウォールエディションストア三島がオープンしました。

県東部唯一のマスターウォールエディションストア三島は、ウォールナットの魅力を存分に感じていただける、見ごたえたっぶりの展示スペース。主力アイテムを中心に、テーブルやソファ、ベッドやシェルフなどの収納、デスク や ラグなど、お部屋をトータルコーディネートできる幅広いラインナップを揃えました。

上質なマスターウォールの家具をどうぞゆっくりとご体感くださいませ。

 

MASTERWAL EDITION STORE

 

 

 

 

100年後のアンティーク家具へ

素材としてのウォールナットを突き詰めることで見える
そのインテリアの表情は、
普遍的でありながら時としてドラマティックにも見えます。
使う人の人生とともに歴史を重ねながら深みを帯び、
100年後の人たちにも愛着を持ってもらえるような家具づくりを
私たちは目指しています。

 

 

What is a Masterwal?
マスターウォールとは

マスターウォールを手掛ける岡山県の「AKASE株式会社」。前身である「赤瀬木工所」は婚礼家具を中心とした桐箪笥の生産をしていました。時代の変遷やライフスタイルの変化、そして社会のニーズの変化に対応し、将来を見据えたタンスに変わるモノづくりを模索。1990年代に日本ではまだ使われることが少なかったウォールナットの家具の製造をはじめました。1999年には、今も人気NO.1のMASTERWALの記念すべき1stプロダクトである「WILDWOOD」が完成。WILDWOODの発表以降、AKASE株式会社はソファやリビングボードなど、ウォールナットの無垢を使ったアイテムへと製品の幅を広げ、2006年1月にウォールナットのファニチャーブランド「マスターウォール」を立ち上げました。家具の素材であるウォールナットをマスターする=極めることからブランドネームがつけられました。

 

 

 

MASTERWAL QUALITY

 

選び抜かれた素材
マスターウォールの家具は、1本の木からそれぞれの部位に合わせ、木取り、加工して作られた家具は常に世界に1つだけのモノが生まれます。それが年月と共に日に焼け、キズや汚れが味となり、使い込むほどに風合いが増す愛着の逸品となれば・・・と願っています。

 

 

 

 

マスターグレード
無垢材は、節の有無や板のサイズ、一枚の板からクリア材(節の無い面積)がどの程度取れるかなどFASグレード(First And Seconds)という基準で選別されています。マスターウォールが独自の品質基準で取り扱うのはFASグレード以上の品質のウォールナットだけです。「マスターグレード」は、マスターウォールが誇る最高グレードのウォールナット無垢材。世界の最高基準FAS品質を超えるマスターグレードは、節や白太のない木目の美しさを極めたこだわりのグレードです。

 

 

 

シンプルなデザイン
ウォールナットという「材」の美しさを最大限に引き出し、特性を生かし切る、シンプルなデザイン。シンプルだから、いつまでも飽きが来ない。時代に左右されることのない、普遍的なデザインでもあります。

 

 

 

 

 

オイル仕上げ
木のぬくもりを手触りで感じ取ることができるオイル仕上げ。木目を美しく引き立ててくれますが、ウレタン塗装のように色を着色したりすることができません。 選び抜かれた美しい素材だけを使うからこそ採用できる仕上げ方法なのです。

 

 

 

 

受注生産
お客様の注文を受けてから、ひとつひとつマスターウォールグレードの選別を行い、丁寧に作ります。暮らしに合わせたサイズオーダーも可能です。世界に一つ、あなただけの家具をお届けします。

 

 

 

 

 

 

RECOMMENDED PRODUCTS

 

マスターウォールの原点
WILDWOOD DINING TABLE(ワイルドウッド ダイニングテーブル)

マスターウォールの原点であるワイルドウッドテーブル。その深い色合いと木目が美しい無垢材のウォールナットと、丈夫なアイアンフレームの異素材の絶妙なバランスが、ダイニングに安定感を与えてくれます。

 

その直線的ですっきりとしたフォルムは、“primitive modern (プリミティブモダン) ”と呼ぶにふさわしい佇まい。普遍的な素材を現代的に構成し、長く愛され続けるどんなデザインの椅子とも相性の良い、MASTERWALの記念すべき1st プロダクトです。

 

『Low&Comfortable』
DANISH SOFA(デニッシュソファ)

日本人に馴染みのある床に近い生活は、圧迫感も少なく落ち着いた空間をつくり出します。低い座面にゆったりとくつろげるデニッシュソファ。高さを床から30㎝に設計することで、奥まで腰かけて座ると床に脚を投げ出せる高さとなり、まるで寝ているような座り心地になります。

 

奥行きがあり適度な硬さの座クッションと、ふんわりとやわらかい背クッションで、身体が包み込まれるような座り心地です。オイル仕上げの無垢材を使用したフレームは、お部屋をシックに引き立てます。デニッシュソファは、豊富なサイズバリエーションのほか、カウチの組み合わせも選べます。

 

 

県東部唯一のマスターウォール正規取扱店<エディションストア三島>

マスターウォールのアイテムで、トータルコーディネートできる幅広いラインナップをご覧いただけます。商品のことはもちろん、レイアウトやメンテナンスなどにも詳しい知識豊富なスタッフが丁寧にご案内します。
栗田家具センターでは、他にも国内外の多数のブランド家具を取り扱っています。じっくりと比べてご体感ください。

 

アクセス

マスターウォールエディションストア三島

栗田家具センター三島店 1階
営業時間 AM10:30 ~ PM7:00 [水曜定休]
駿東郡清水町玉川101-1
TEL 055-971-2988

失敗しない家具選びのための
3つの特徴

取り扱い商品

幅広い取り扱い商品

ナチュラルやモダン、ヴィンテージなど様々
なテイストの家具を取り揃えております。

スタッフ

豊富な専門知識を持つスタッフ

インテリアのご相談を承ります。
理想のお部屋づくりをサポートします。

特典

静岡県内(一部地域除く)の特典

静岡県内のお客様には、送料や商品の
組立・設置のサービスがございます。