最先端! 離床支援リクライニングベッド&マッサージ器(フランスベッド) 県内初登場!

最先端! 離床支援リクライニングベッド&マッサージ器(フランスベッド) 県内初登場!

睡眠・医療・介護・福祉の分野で研究開発を続けている「フランスベッド」の世界初の画期的な電動リクライニングベッド「マルチポジションベッド」と全身治療で体のゆがみをメンテナンス「RAMIDUS(ラミダス)」ベッド型マッサージ器のご案内です。

どちらも静岡県内では当店のみの展示となります。(栗田家具 静岡店と三島店両店とも展示がございます)

家族に介護が必要になった時、「思い出のある住み慣れた我が家で生活をさせてあげたいけれど介護がしっかりできるか心配」と不安に感じる方が多くいらっしゃると思います。介護用電動ベッド「離床支援マルチポジションベッド」は、「介護人材の不足」や「老々介護」などの介護における課題解決を目指す介護用電動ベッドです。

日常生活を送るためにベッドから起きる・立ち上がる動作は一日に何度か必要になります。立ち上がりの動作をサポートすることは必須となりますが、転倒防止のため注意して介助することは技術が必要で、体力面でも負担がかかります。そして、被介護者も「迷惑をかけたくない」と、遠慮をしてしまうことも度々あるようです。そこで、「離床支援マルチポジションベッド」は日常生活の様々なシーンに応じてベッドが変形するため、立ち上がりや移乗をサポートし、利用者の自立支援や介護者の負担を軽減。介護する側にもされる側にもやさしく、生活をきっと大きく変えることでしょう。

 

2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)受賞

介護用電動ベッド「離床支援マルチポジションベッド」は、フランスベッドが医療・介護・福祉で研究してきたノウハウと多くの検証と努力を重ねて作られました。そのコンセプトには、介護する側の負担軽減と介護される側の自立支援のサポートしたいという想いがのせられています。高齢化社会を迎えた日本で、このような介護ロボットが皆さまを手助けしてくれる身近な存在であり、日常生活を少しでもスムーズに送れることが出来るようになればと願っています。


 

近年、健康志向が高まり様々な健康グッズが人気を集めています。フランスベッドが開発したお家で手軽に体をメンテナンスできる医療機器認定のベッド型マッサージ器「RAMIDUS」が静岡県内で初めて栗田家具に展示されることになりました。

整体やマッサージ店などに出向くことに抵抗がある今、お家時間にゆっくり体をメンテナンス。「チェア型マッサージ器は重たいし、大きくて場所をとる…」と設置場所に悩むこともありません。従来のチェア型マッサージ器とは異なるベッド型で、重量は3分の1(フランスベッド社比)であり折りたたんで持ち運ぶことができるのです。手軽に移動させて、どこでもご使用いただけます。

「RAMIDUS」は自宅にいながら手軽に本格マッサージ効果を得ていただけるベッド型マッサージ器です。在宅時間が長くなり、外で充分に体を動かすことが減っている今、「血行が悪く、冷えやすくなった」「身体が凝り固まってしまった」などの不調が出ている方に特にオススメです。いつも家族のために頑張ってくれている方へのプレゼントにも最適で、大変喜ばれることでしょう。

栗田家具静岡店と三島店では皆様に気軽にお試しいただけるよう展示してございます。ぜひご家族みなさまで御来店いただき、夢心地の極上気分を味わってみてください。


栗田家具三島店では、一都市につき一店舗のみ開設が認められるフランスベッド公認ギャラリーがオープンしました。

詳しくはコチラ

栗田家具公式アプリが
できました!

今ならその場で使える割引クーポンがついてきます!

最新イベントやチラシ、お得なクーポンを配信しています。

スタンプを集めるとセレクトグッズをプレゼント。

栗田家具の会員証として簡単にお使いいただけます。

今すぐ栗田家具公式アプリを
ダウンロード

※Apple、Appleロゴは、米国およびその他の国で登録されたApple lnc.の商標です。 ※Google Play および Google Playロゴは Google LLC の商標です。 栗田家具センター公式アプリ画像

失敗しない家具選びのための
3つの特徴

取り扱い商品

幅広い取り扱い商品

ナチュラルやモダン、ヴィンテージなど様々
なテイストの家具を取り揃えております。

スタッフ

豊富な専門知識を持つスタッフ

インテリアのご相談を承ります。
理想のお部屋づくりをサポートします。

特典

静岡県内(一部地域除く)の特典

静岡県内のお客様には、送料や商品の
組立・設置のサービスがございます。